レンズ交換.comにてメガネを新調してみました

まずはじめに投資家たるもの目が命です。

目がしっかり機能していないとチカチカと動くチャートをしっかり見れません(見れても勝てませんが)

なのにメガネがボコボコの状態でなんて更に勝てません。

そこでレンズを交換したいと思い他の有名どころのメガネ屋さんを調べたのですが「なにせ高い!」

投資家たるもの安い所を探すのがくせになっているので検索、検索。

そこで目についたのが「レンズ交換.com」さんでした。

レンズ交換ドットコムさんのサイトを調べてみると・・・

標準レンズ

999円

老眼鏡レンズ

1,650円

PCレンズ

2,499円

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

ブルーライトカット搭載

UV99%カット搭載

UV100%カットレンズ

2,999円

カラーレンズ

3,299円

サングラスレンズ

3,299円

一般 / 薄型 / 激薄

UV100%カット搭載 ( UV420 )

反射防止コート搭載

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

調光レンズ

3,299円

偏光レンズ

4,499円

遠近両用レンズ

4,999円

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

一般 / 薄型 / 激薄 / 極薄

反射防止コート搭載

UV99%カット搭載

薄型 / 激薄 / 極薄

中近両用 / 近々両用対応

UV99%カット搭載

プレミアムくもり止め

4,999円

両面非球面レンズ

5,499円

ミラーレンズ

8,999円

薄型 / 激薄

UV99%カット搭載

メンテンスフリー(手入れ不要)

激薄 / 極薄

両面非球面レンズ搭載

UV99%カット搭載

薄型 / 激薄 / 極薄

ミラー加工

UV99%カット搭載

フラットレンズ

5,499円

VRレンズ交換

4,999円

メガネ修理

550円

薄型 / 激薄

0カーブ

UV99%カット搭載

薄型 / 激薄

アタッチメント付き

UV99%カット搭載

メタル / セル / ナイロール

鼻パッド交換無料

ネジ交換可能

 

と、かなり種類も豊富な様子。

はじめどれにしようか迷っていたのですが、まずは標準レンズで薄型の「2,199円」のものを選びました。なんと送料を入れても「2,969円」!安くないですか?いや安すぎますよ!レンズ交換.comさん。他社さんなら普通に1万円を超えてきますよね。ありがたい。

注文からの流れ

標準レンズを注文するとまずはじめに受付注文メールがきます。その後の流れとしては

1:配送キットの発送メール
2:メガネをお預かり完了メール
3:レンズ発注開始のメール(必要な場合)
4:レンズ加工開始のメール
5:完成品発送のメール

とかなり頻繁にメールをくださるので到着まで多少の時間はかかるものの、安心して待っていられます。自分の大切なメガネを預けるわけですからこういうこまめなサポートは重要ですよね。

私の場合はレンズ発注の工程が入って発注から納品まで大体2週間ほどかかっています。このあたりの納品スピードが今後の課題でしょうか?1本しかメガネがない場合はやはり今のところ選択肢には入ってこないんですよね。

例えば1本しかメガネを持っていない人向けに有料でもいいのでメガネをレンタルするとか。度数の問題とかあるのかもしれないですが、選択肢に入ってくる可能性はあると思います。

上記の事をすべて踏まえて考えてもはやり「お得」なのは間違いないんです。色々な工程を考えてレンズ交換.comさんはこの価格を実現されていると思うので感謝ですね。

そんなレンズ交換.comさんに交換をお願いしたい方は下記バナーからどうぞ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。