2017年1月~2月を振り返る

お久しぶりです。

ブログはほったらかしにしておりました。今メインはやはりツイッターになってしまいますね。ツイッターの情報収集力は半端ではないので(指標発表でも最速)かなり活用しております。一部天才を除いては必須なのではないでしょうか。

最近よく使っているものとしてもう一つ、「ニコ生」「ふわっち」があります。ニコ生FXでおすすめの配信者は「junさん」「さとし先輩」「HGさん」あたりでしょうか。取引が参考になるというよりは面白いですw

ふわっちはニコ生より適当に見てる感じですね。アイテムを配信者に投げることが出来るので人気の配信者ともなれば、1回の放送で数万円くらい稼ぐ人もいるんじゃないですかね。トレーダーとして「古事記」はあまり好きではないです。トレードで稼げよと思っちゃいます。そして自分の大切な「種銭」をポンポンとあげる気にもならないです。

話が脱線してしまいましたが、トレードが暇な時は上記の配信をみたり本を読んだりしていますね。

それでは2017年1月~2月を振り返りたいと思います。

まず1月の成績ですがキャリアハイの成績を収めることができました。ロットをあげて我慢するとこは我慢できたのが大きな要因だったと思います。ロットをあげて我慢するというのは正直疲れますしストレスが半端ないのです。ましてや相場感や方向性が間違っていれば大きく負ける事だってあります。大きく利益を取るというのはやはり難しい事なんだって事が再確認できた月でした。

2月ですがこちらも3桁万円収益を達成することができました。2月に関しては通常通りのスキャルメインで取れた感じです。3月の現時点で去年の利益分を越えていますのでかなり調子が良いスタートとなっています。

まーこういうことを書くと資産天井になりやすいので、調子に乗らないように気を引き締めないと。

それではまた。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。