月初マイナス220万円から奇跡のプラス圏浮上

昨日のFOMCでも特に流れは出ずにレンジ相場が続いています。明日の日銀で方向感が出るか?緩和はあるのか?ないのか?どちらにせよ流れが出た方向についていくのが良いですね。

サプライズ緩和があって120円を日足で超えてくるなら上を見てもよいかもしれませんが、滞空時間が短かったりすれば即座に逃げる準備が必要です。

緩和なしの場合は一時下に振れてくると予想しますが、116円台をキープ出来るならまだまだレンジ相場。115円台突入で日足でも割れるともう少し下をみないといけなくなります。

どちらにせよその場その場で価格についていくことが重要になりますね。今年はスイングトレードはかなり難しいと私は考えているので、デイトレ・スキャルをメインにする方が良い結果に結びつくのでは?と考えています。

あ、ブログのタイトルですが、月初あの株安・円高で大打撃をくらった資金をなんとかプラス圏まで浮上させることができました。コツコツスキャルやデイトレをすることで取り返すことが可能なのを感じたのと、損切りはやはり大事なのだと改めて今日感じています。

2016年1月28日: 107,330 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。