雇用統計の「3万」という数字をそのまま受け取って良いのか?

雇用統計のインパクトが強く金曜日はダダ下がりでしたが週初めは戻りの展開となっています。個人的には3万人という数字をそのまま受け取るのは危険かなと感じています。米の要人からも「完全雇用」なんて声も聞こえてきています。

6月の雇用数字が一桁になると危ないとは思いますが「まだ」安易な判断は時期尚早だと思います。今日夜中のイエレン議長の講演で何かヒントが出てくるか。少しでもタカ派なトーンであれば戻りがキツ目になる可能性も。

2016年6月6日:+− 0 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。