米10年債利回りとドル円の相関が逆相関すぎ。

※米10年債利回りとドル円の相関はhttps://nikkeiyosoku.com/dgs10/でいつも見てます。

今年に入っていきなり逆相関になりすぎっしょ。去年まで完全にリンクしてたのに。。。相場ってそういうもんなんだろうけど。これが一時的なのかこれからのトレンドなのかは時間が経ってみないとわからないですよね。

にしてもドルが弱い。株が下がってドルが上がるっていうトレンドもあるのかもしれない(知らんけど)

現在私はリハビリトレード中。1月はくっそ負けたのでモチベが微妙になっとります。1月負けだからまだ挽回は可能なんだけど、これが12月だったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さー2月は力入れすぎず頑張るぞっと(まだ2月になってない)

1:現在の心理状態
  • ポジションを85万枚もった状態で含み損中。どうにか解消したい。
2:最初にチャートを見てからの感想・プラン
  • 予想:もみ合い中だが日足では前日安値を更新しなかったので、逆張りでのエントリーが妙味か。三角持ち合い気味になると想定。もしくは前日高値更新。
  • 結果:逆張りでのエントリーは結果として正解。前日高値は更新できなかった。
3:エントリーの根拠・理由
  • 仲値に向けた上昇を想定してエントリー。
4:エントリーしてからエグジットまでの行動を詳しく
  • 仲値に向けて109円を突破してきたのでエントリー。その後数ピップでエグジット。
5:エグジットした理由
  • 仲値後の反落を想定。
6:全体の反省
  • ダウや日経が大幅に崩れたが、ドルの下値が硬かったので逆張りでエントリー可能だった。
  • 日本時間
  • 108円90銭付近で始まる。仲値に向けて上昇。その後80銭あたりまで失速するも、午後に109円20銭まで回復。しかし日経が下げ幅を速めるとドル円も追随し108円66銭あたりまで下げた。
  • 欧州時間
  • 109円を割り込んだあとジリジリと値を下げる展開。108円50銭付近まで到達。
  • 米国時間
  • ダウや日経が下げ幅を広めると108円50銭を一時割り込み40銭付近まで下落。その後切り返し108円90銭までV字以上の反発をみせた。
uid004259_20111116213125d4b366a1
  • 勝率:勝トレード数 ÷ 総トレード数
  • 損益率:平均利益(pips) ÷ 平均損失(pips)
  • プロフィットファクター:総利益 ÷ 総損失

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。