朝PCつけたらマウスとキーボードが動かない。。。なんでやーーーー

今日は朝からPCと格闘。何故かって言うとモニターの配置換えをやったらPCのUSB認識がぶっ壊れた。なんでや。。。USBが認識されないってことは、マウスもキーボードも使えないって事。。。はい、パスワードさえ打てないのでPCにログインさえ出来ませんでした。

どうすればいいんや?って考えて、そや!Bluetoothならいけるんちゃうか!と思いつき、Bluetoothマウスの電源をON!・・・・おぉぉぉ!動いたぁぁぁぁ!と思ったのもつかの間。あ、マウスではパスワード打てない。。。おっしゃ、Bluetoothのキーボードを!。。。持ってない。。。

むむぅ、これはBIOSやら中身をいじったらええんちゃうかと思い色々試行錯誤するもどうにもならず。PCの後ろをふと見るとPS2のコネクタが!!これはもう買いに行くしかないと(持ってなかった)。Bluetoothキーボードを買うより断然安いし、繋がればなんでもよかったので展示品を購入。

早速PCに繋ぐと。。。う、動いた!おっしゃ!これでなんとかなる!

その後USB認識を回復させる為に色々トライしても認識されず。結局バックアップから復旧させる事で認識されたのでした。BIOSの設定画面ではキーボードもマウスも動いていたので、ウィンドウズの認識がおかしかったのではないかとの推測になりました。

それにしてもこのおかげでまったくトレードも出来ず、頭はクタクタになり、やたら疲れました。。。

日本時間 
  • 106円30銭付近で始まるも、徐々に値を下げ106円10銭までの押しがあった。その後は値を切り上げ106円60銭付近まで。
欧州時間
  • 狭い値幅で推移しほぼ動きなしの展開。
米国時間
  • 一時106円70銭付近まで上値を伸ばすも少しダレる展開になっている。米国が休みなのでこのあとそれほど同意はなさそうか。

 

uid004259_20111116213125d4b366a1
  • 勝率:勝トレード数 ÷ 総トレード数
  • 損益率:平均利益(pips) ÷ 平均損失(pips)
  • プロフィットファクター:総利益 ÷ 総損失
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

FXと日経225先物・株で会社に頼らない生き方を模索しています。2015年から専業トレーダーへと転身。2013年から年間損益プラスを維持しています。トレード手法は基本はスキャルピング、デイトレが中心です。